ベイガンマサラ

ベイガンマサラ

茄子のドライカレー

ライス

ライス

ターメリックライスです。

ラージマカレー

ラージマカレー

レッドキドニーのカレー

野菜サブジ

野菜サブジ

野菜たくさんカレー

A ランチ(ランチスペシャルデー)

ランチ

Aランチです。平日のランチにて、不定期にランチスペシャルデー実施中です。カレーを1品サービスしています。写真は、チキンバターマサラ、ダールカレー、カブカレー、おくらのドライカレー、サラダ、ライス。写真にはありませんが、チャパティバトゥラがつきます。


ランチスペシャルデーの告知はfacebookページをご覧ください。

インド家庭料理ラニ

ラージマカレー

ラージマカレー

レッドキドニーのカレー

インド豆

バスご利用のご案内

4番乗り場・鷺01東山田営業所行
鷺沼駅乗り場4番 鷺01東山田営業所行き東急バス

インド家庭料理ラニへ公共交通機関をご利用にてご来店のお客様へ、田園都市線をご利用の場合は鷺沼駅よりバス利用をオススメしております。田園都市線鷺沼駅よりバスで16分です。乗り場4。「鷺01 東山田営業所」行きに乗車。山田小学校下車。徒歩1分です。

田園都市線鷺沼駅から東急バスでご来店の場合の注意事項についてお知らせいたします。

インド家庭料理ラニの最寄のバス停は「山田小学校」なのですが、鷺沼駅からの途中に「北山田小学校入口」というバス停もあります。

 ○ 山田小学校
 × 北山田小学校入口

ということでバスをご利用の際にはお気を付けください。

昨日のことですが、田園都市線の鷺沼駅からバスでご来店いただいたお客様がおられました。お客様は、一旦「北山田小学校入口」で下車されてから、間違いに気が付き「山田小学校」まで再度バスに乗車されたとのこと。確かに似通った名前なので間違えやすいと思います。皆様にもお知らせしておきます!

以下に鷺沼駅から山田小学校までのバス停の名前を全てご紹介します。

鷺沼駅

宮前郵便局前

三田橋

神明社前

中有馬

有馬変電所

すみれが丘公園

すみれが丘

北山田小学校入口 ← ★ここで降りてはいけません!

重代(じゅうだい)

山田富士

北山田駅

地区センター前

長泉寺

山田小学校 ← ★インド家庭料理ラニ最寄のバス停


東急バス
H779 2006年 いすゞ PJ-LV234N1改 JBUS

東急バスのお写真は「東急バス虹が丘ファン」様よりお借りいたしました。掲載許可をいただいております。

お花

お花いただきました。おかげ様で、いつもお店に花があって幸せです。

花

花

花

中華菓子

中華菓子

お土産いただきました!ありがとうございます。中国のお菓子は見た目も凝っているものが多いですよね。改めて、食べ物は見た目も大事だ!と思いました。

チキンマサラ・人参と蓮根のカレー

チキンマサラ・人参と蓮根のカレー

先日のレッスンに参加されたW様の作品です。蓮根のゆで加減以外は上出来だったということで、よかったです!蓮根は茹ですぎてもじゃがいものように、なくなってしまうことはないので、心配だったら長めに茹でるのもアリかと思います。その点は、再度同じメニューのレッスンがありますので、アドバイスとして活かしていきます。レポートありがとうございました(笑)。

今回のチキンマサラは、本当にそのままタージホテルの作り方ですし、スパイスもかなりの種類と、それなりの量を使っていますので、ご自宅でインドの味を楽しめるメニューだったと思います。今後も、ご自宅で作ってもらえるとうれしいです。

そのままタージホテルの作り方と申し上げましたが、レッスンでもお伝えしましたが、実際インドでは4倍ぐらい唐辛子を入れています。そこは、私のアレンジであれだけのスパイスで唐辛子も増量すると味がよくわからなくなると思うので調整しました。日本の気温も考慮に入れました。インドではいいんですよ。インド人は辛いのに慣れていますし、インドは暑いですからね。逆に辛くないとパンチが足りないとクレームが来ることも。

チキンマサラのレッスン


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る