ハイデラバーディダムビリヤニ・アルケチャレ

ハイデラバーディダムビリヤニ・アルケチャレ

A様の作品です。ハイデラバーディダムビリヤニ・アルケチャレ。とてもおいしそうに出来上がりましたね。自分の作った料理の写真かと思いました。(笑) お皿も素敵ですね。

ハイデラバーディダムビリヤニ・アルケチャレのレッスン
インド料理教室

ハイデラバーディダムビリヤニ・アルケチャレ

ハイデラバード名物の炊き込みご飯「ハイデラバーディダムビリヤニ」と、シンプルなじゃがいも料理「アルケチャレ」をご紹介いたしました。

インド料理教室

ハイデラバーディビリヤニの作り方はたくさんの種類がありますが、今回みなさんにはタージホテルでの作り方を伝授いたしました。

■ウエルカムドリンク
チャイ

■ハイデラバーディダムビリヤニ
ハイデラバーディダムビリヤニ

■アルケチャレ
アルケチャレ

インド料理教室のご案内
インド料理教室へ申し込む

■インド家庭料理ラニ 
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7  045-591-8067 
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

■レッスンの様子
レッスンの様子

レッスンの様子

今日はなんと鳥取県からご来店のお客様が!!! 本当にはるばるご来店ありがとうございました。感謝いたします。

マトンマサラ

マトンマサラ

山羊の汁けの少なめカレー on the rice

撮影

撮影

お店で動画の撮影が行われました。公開は12月下旬の予定です。

豆カレー

豆カレー

豆カレー。インドにはたくさんの種類の豆があります。インドはベジタリアンが多いので、ベジタリアンのみなさんはお肉のかわりに豆でたんぱく質を補給しています。もちろんノンベジタリアンも豆カレーを食べます。インド家庭料理ラニでは、日替わりでいろいろな種類の豆カレーをご用意しています。豆の種類によってそれぞれの味わいがあって、なかなか奥が深いです。複数の豆を組み合わせることもあります。

インド豆

vegetable gobi kabab

野菜団子

ベジタブルゴビカバブ。野菜団子を揚げたスナック。おやつに食べます。野菜だけでできていますので、ヘルシーで、ベジタリアンのみなさんもOK!

野菜団子

リクエストがあったので、今後インド料理教室でご紹介するメニュー候補に。

インド料理教室 2016年1月

ムルギシャルカム

バンダゴビマサラ

チキンと根菜のカレー「ムルギシャルカム」と、キャベツのドライカレー「バンダゴビマサラ」をご紹介いたします。

日時 2016年1月9日(土) 15:00〜17:30
会場 インド家庭料理ラニ厨房
メニュー ムルギシャルカムバンダゴビマサラ
受講料 ¥5,000

レッスンお申込み

インド家庭料理ラニ
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7
045-591-8067
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

インド料理教室のご案内
ラニのインド料理教室の特長
私の紹介するインド料理
私のレッスンの品数が少ないわけ

バンダゴビマサラ

バンダゴビマサラ

2016年1月9日のインド料理教室でご紹介する、キャベツのドライカレー試作しました。同じ回でご紹介する、カブとチキンのカレー(ムルギシャルカム)と、分量は違いますが、同じスパイスのラインナップです。

「同じスパイスを使っても、分量や食材でこんなにも違う味!」というのを実際にご紹介したいと、この組み合わせを選びました。そして、これがまた、作り方が超簡単。その手軽さから、ご家庭でも定番メニューになる予感がします。ご紹介するのが楽しみです。

こういったメニューは、日本でもインドでもレストランではあまり食べる機会がないと思います。まさに家庭料理。インドのお母さんの味です。汁けがなく、冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメ。

インド料理教室

ムルギシャルカム

ムルギシャルカム

2016年1月9日にご紹介予定の、かぶとチキンのカレー試作しました。

先日のインド料理教室のメニューが米料理とドライカレーだったのです。試食タイムにはいつも主食としてナンをおつけしているのですが、米料理(インド式粥)があったのでナンはお出ししなかったでのす。でも、レッスンの二品だけだと試食タイムのテーブルがちょっとさみしいなと思い、たまたまその日に作っていたまかないカレーを一緒にご試食いただいたのです。

その結果w、「すごくおいしいからこのまかいないも教えて!」というリクエストをいただき、「それでは次の機会に採用いたしましょう。」ということで、このたびご紹介する運びとなりました。

カブのカレーは2014年12月にレッスンしているのですが、その時はチキンを使わないベジタリアン料理で、あっさり目のカレーでした。写真では前回同様のサラサラ系に見えますが、今回はパンチのある仕上がりです。

インド料理教室

チャナ豆のサラダ

チャナ豆のサラダ

チャナ豆のサラダ

channa chatpatta

インド豆


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る