手作りガラスアクセサリー

ガラスアクセサリー

レストランとインド料理教室のお客様であるガラス作家、O様の作品です。手作りのペンダントとピアスです。お花のモチーフがとてもかわいらしいです。ガラス独特の透明感がいいですね。

ガラスアクセサリー

ガラスアクセサリー

作品にご興味のある方はハリオムまでご連絡ください。

キーマカレー試作

キーマカレー

5月6日のNHKニュース「おはよう日本」7:30〜7:55でご紹介する予定のキーマカレーを試作しました。

おはよう日本
キーマカレーの作り方(おはよう日本版)
キーマカレーの作り方(インド家庭料理ラニ)

ベイガンバルタ

ベイガンバルタ

なすのカレー

インド料理教室 2015年6月

和食でもなじみのあるカボチャ。実はインドでもよく食べています。6月はカボチャを使ったカレーとスイーツをご紹介します。同じ食材なのに、スパイスにより全く別の味わいに!

パンプキンカレー

カボチャハルワ

日時 2015年6月27日(土) 15:00〜17:30
会場 インド家庭料理ラニ厨房
メニュー パンプキンカレーカボチャハルワ
受講料 ¥5,000

レッスンお申込み

■インド家庭料理ラニ
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7
045-591-8067
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

インド料理教室のご案内
ラニのインド料理教室の特長
私の紹介するインド料理
私のレッスンの品数が少ないわけ

フィッシュカレー・ハリマチュリ

テーマはシーフード。カジキマグロのカレーと、エビの香草焼きをご紹介しました。本日は多くの皆様にご来店いただきありがとうございました。楽しんでいただけたなら、なによりです。ご近所さまも、遠方よりお運びの皆様もご来店いただきましてありがとうございました。

インド料理教室

■ウエルカムドリンク
アイスチャイ

■フィッシュカレー
フィッシュカレー

■ハリマチュリ
ハリマチュリ

インド料理教室のご案内
インド料理教室へ申し込む

■インド家庭料理ラニ 
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7  045-591-8067 
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

■レッスンの様子
レッスンの様子

レッスンの様子

当教室は、クスパ様コラボレーション企画参加しております。
本日は皆様に「明治北海道十勝フレッシュ100」をお持ち帰りいただきました。
生クリーム

料理教室検索クスパ

ダールカレー

ダールカレー

ダールカレー

インド豆

チキンサグ

チキンサグ

先日のほうれん草とチキンのカレーのレッスンを受講されたI様より、ご自宅で作られたチキンサグのお写真をいただきました。色がキレイに仕上がっていますね!さすがです。このチキンサグはスパイスの種類を最小限にしていて、素材の味を生かしているレシピです。ほうれん草もたくさん食べられますし、ヘルシーなインドカレーです。

ほうれん草をたくさん使うので、ほうれん草のお安い時期にぜひ。お安い時は旬の時なので、その方がカレーもおいしくできます。そうは言っても、今は1年中手に、入りますよね。

カレーパーティー

カレーパーティーですね。めっちゃおいしそうですね。

チキンサグ

インド料理教室
チキンサグの作り方(レシピ)

チキンネックカレー

チキンネックカレー

まかないの鶏の首カレーです。日本ではあまり鶏の首食べませんよね。そもそも食肉コーナーで鶏の首が売っているのを、日本で私が暮らした地域では見たことがありません。でもtwitterで情報いただいたのですが、日本でも売っている地域もあるそうです。

インドでは、人によりますが、たまに首カレーを食べると思います。私のお店ではタンドリーチキン用に中抜きを使っていますが、普段は首は捨ててしまいます。たまに気が向いた時にカレーにします。

また鶏の首は、お店で出す本日のスープの「チキンスープ」に使うこともあります。

インドでは、カレー以外の料理では「タンドリーネック」として出しているお店もあります。ネックだけ注文した場合は、鶏の首は肉自体はそんなについてないのですね。なので骨ごと食べる感じになります。歯が丈夫な人でないと無理ですね。(笑)

またインドではタンドリーチキンと言えば、鶏の半身で出てくることが多いのですが、その片側どちらかにおまけ的な首がついた状態で出てくることもあります。首は一つしかないので半身にしたら、どちらか一方についてくるわけです。ついてくれば食べます。店によっては注文するときに、首アリとナシとどちらがいいですか?と聞かれる場合もありますね。

Chicken neck curry

マッシュルームとチキンのカレー

マッシュルームとチキンのカレー

マッシュルームとチキンのカレー

開店17周年記念「ナンおかわり自由!」

ナン

インド家庭料理ラニは、おかげさまで2015年4月末日にて開店17周年を迎えます。みなさまへの感謝の気持ちをこめて 2015年4月26日(日)〜5月10日(日)ナンおかわり自由!とさせていただきます。この機会にぜひご来店くださいませ。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る