エッグカレー

エッグカレー

濃いめのグレービーに仕上げたマトンカレー。グレービーだけ残ったので(笑)、翌日はゆで卵をプラスしてアレンジ。

マトンマサラ

マトンマサラ

山羊肉のドライカレー

ロビア豆のカレー

ロビア豆のカレー

ロビア豆のカレー。

インド豆

野菜カレー

野菜カレー

野菜カレー。茄子、ロビア豆、グリーンピース。

インド料理教室 2015年3月

インド料理教室

2月のレッスンのキャンセル待ち多数のため3月に追加レッスンを開催します。トマトをっぷり使ったリッチな味わいのカレーと、フライパンで作るタンドリーチキン、インドのパン「ナン」の作り方もご紹介いたします。

日時 2015年3月14日(土) 15:00〜17:30
会場 インド家庭料理ラニ厨房
メニュー チキンバターマサラ・タンドリーチキン・ナン
受講料 ¥5,000

レッスンお申込み

■インド家庭料理ラニ
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7
045-591-8067
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

インド料理教室のご案内
ラニのインド料理教室の特長
私の紹介するインド料理
私のレッスンの品数が少ないわけ


チキンカレー・アルマタル

チキンカレー・アルマタル

土曜日のレッスンを早々に復習されましたA様の作品です。A様は辛さやスパイス強めがお好みだと思うので、今回のレッスン内容はお好みにぴったりだったのではないかと思います。「お店で食べるよりおいしい!」とご家族にも好評だったそうで、うれしいです。またのご来店お待ちしております。

最近、みなさんがレポートしてくださるご自宅で作った料理の写真が、私のレッスンレポートの写真よりおいしそうで、若干悔しい思いがしております。あの、もちろん実際にお料理が上手にできているから、写真も素敵なんだと思います。

インド料理教室

撮影に適したお皿や、照明や、編集アプリ方面も勉強が必要でしょうか?(笑)いいカメラ買えばいい、というものでもないでしょうし。むしろ私のような100%素人は、いろいろな設定うまくできないから、アイフォーンでオートマティックで撮影した方がキレイだったりしそうです。

チキンカレー・アルマタル

2015年最初にご紹介したのはチキンカレーの決定版「バンジャビタルカ」です。いままでにもチキンカレーはいくつかご紹介しておりますが「最後の晩餐はチキンカレー」と言われたら迷わずこれを作ります。そんなチキンカレーをご紹介。併せて「じゃがいもとグリーンピースのカレー」もご紹介いたしました。

インド料理教室

■ウエルカムドリンク
チャイ

■パンジャビタルカ
パンジャビタルカ

■アルマタル
アルマタル

インド料理教室のご案内
インド料理教室へ申し込む

■インド家庭料理ラニ 
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7  045-591-8067 
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

■レッスンの様子
レッスンの様子

レッスンの様子

パンクマサラ

パンクマサラ

パンクマサラ。手羽先のスパイス焼き。インド料理教室受講生のO様の作品です。これはビールのおつまみに最高の料理です。前日から準備すれば調理そのものは簡単なので、ぜひ日ごろのお食事の一品に取り入れていただきたいです。おいしくできあがったようでうれしいです!!!

明日のご来店もお待ちしております。

インド料理教室



サラダ

サラダ

本日のまかないです。パスタも使ったサラダです。なかなかキレイにできたね。これは前菜で、ちゃんとカレーライスの日なので、カレーライスも食べましたよ。これだけで一食だったら痩せちゃうね。ある程度の年齢にいくと、これだけでもいいのかもしれません。でも、ゴハンにスパイス成分がないとさみしいですね。

里芋のカレー

サトイモ

昨年12月のインド料理教室に初めてご来店くださいましたS様の作品です。インド料理教室には初めてご来店ですが、レストランのお客様としては何度もご家族やお友達とご来店いただいております。いつもありがとうございます。

さっそくご自宅で作っていただいたのですが、めちゃくちゃ美味しそうです。家でおいしいインド料理が作れるようになっても、お店にも来食べにてくださいね。(笑)

インド料理教室



はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る