ミントチャツネ

ミント

ミントチャツネ

ミントチャツネ作りました。
ミントチャツネの作り方

茄子とチキンのカレー

ナスとチキンのカレー

茄子とチキンのカレー
茄子とチキンのカレー作り方
本日のカレー

シーフードカレー

シーフードカレー

5月のインド料理教室のシーフードカレーの試作です。たぶん、これと同じレシピでみなさんにもご紹介することになると思います。具は、エビとカジキマグロです。

インド料理教室

お花

花

開店16周年のお祝いにお花をいただきました。華やかです。

開店16周年記念「ナンおかわり自由!」

ナン

インド家庭料理ラニは、おかげさまで2014年4月末日にて開店16周年を迎えます。感謝の気持ちをこめて 2014年4月26日(土)〜5月6日(火)ナンおかわり自由!とさせていただきます。この機会にぜひご来店くださいませ。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

期間中ランチタイムは休日ランチをご提供いたします。 

チキンカレー・ナン

チキンカレー・ナン

毎度おなじみのY様の作品、チキンカレーとナンでございます。Y様の場合、日ごろからとても研究熱心で、実際作られる料理のクオリティがカレーに限らず、どれも素晴らしいのです。今後も、周囲のみなさんにおいしい料理(主にインドカレー)を食べさせてあげてください。

と、カレーの方はさておき、今回作られたナンは下に写真のございます、ポータブルタンドール(?)で焼いてみたそうです。かなりいい感じにできたようですので、みなさまにもご紹介させていただきます。

ガスコンロに置くものなので、予熱がいらず、火加減の調節も簡単なところが良いようです。たしかに料理教室でタンドールの代替として使用しております電気のオーブンより、ナンを焼くには使い勝手がよさそうです。

ポータブルタンドール

ポータブルタンドール

インド料理教室

ベジタブルカディ

ベジタブルカディ

Hさまがご自宅で作られた、ベジタブルカディ、エッグブジヤ、ナンです。ナンは当ブログのレシピを参考に作られたそうです。うまくいってよかったです。6月のレッスンでは、ナンも含まれたレッスンを開催する予定ですので、ぜひ受講くださいませ。Blogではお伝えきれない、コツやポイントなど伝授いたします。

ベジタブルカディ、エッグブジヤは4月のレッスンでご紹介したものです。私のレッスンレポートをご覧いただけばわかると思いますが、完璧に再現されております。うれしいです。

ご家族が皆インド料理好きで「毎日カレーで良い」と言ってくれるそうなので、いろいろなカレーを習得していただき、ぜひご家庭でうでをふるっていただきたいと思います。でも「本物(笑)も食べたい」というリクエストもあるそうなので、皆様でのご来店お待ちしております。

インド料理教室


アルゴビ

アルゴビ

アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)
アルゴビの作り方

サラダロール

サラダロール

まかないに作ったサラダロールです。

ベジタブルカディ・アルゴビ

インド料理教室

当店のインド料理教室の常連さん、O様の作品です。4月のレッスンのベジタブルカディと、3月のレッスンのアルゴビです。明日はアルゴビは、具入りパラタの具として活用予定だそうです。過去のレッスンを組み合わせたお料理にトライしていただけるのも、レッスンの回数を重ねてご来店いただいているからこそです。

いつも熱心に聞いていただいているだけのことはあって、とても上手にできていてうれしいです。実は他にもいろいろ作っていただいているようですので、またのレポートお待ちしております。

インド料理教室


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る