4月1日以降の価格についてのお知らせ

2014年4月1日より消費税率が5%から8%に変更されますが、インド家庭料理ラニの商品ご提供価格については変更いたしません。ご提供するお料理の容量や食材も変更いたしません。今回は税抜き価格の値引きにて対応をさせていただくことといたしました。近い将来、消費税率が更に10%に変更されるようですが、その際には価格の見直しさせていただく予定でおります。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

インド家庭料理ラニ ハリオム

ラニセット

ゴーヤマサラ

ゴーヤマサラ

ゴーヤマサラの作り方

アチャールチキン

アチャールチキン

A様の3月のレッスンメニューをご自宅で作っていただいたものです。アルゴビはカリフラワーが入手できず、ブロッコリーで代用されたそうですが(なかなかチャンレンジャーですねw)、おいしければなんでもアリでしょう。次回はぜひカリフラワーでお試しください。(笑)

アチャールチキンも成功されたようでなによりです。とても色がきれいに出ていますね。チャパティは今回は専用プレートを購入されて作ったそうですが、やはり使いやすいですよね。このくらいのチャパティができれば、インドでもお嫁に行かれます。(笑)

インド料理教室

トマトソースのパスタ

トマトソースのパスタ

本日のまかないはイタリアンで。

オートリキシャ

オートリキシャ

オートリキシャ。オートリキシャを見るとインドに帰ってきたわと感じます。

インド音楽演奏会

インド音楽演奏会

お店で初めて演奏会を開催しました。インドの伝統音楽です。インド人のくせに、生で聞いたのは初めてでした。(笑)自分は楽器は一切できないのですが、こういった形で自分を表現する手段をお持ちなのはみなさん素晴らしいなと思いました。

笛屋歓喜店

アチャールチキン・アルゴビ

アチャールチキン・アルゴビ

3月のレッスンを受講されましたK様より、お料理の写真をいただきました。全てのお料理の完成度が素晴らしいですね。食器もインドのものなんだと思いますが、インドで撮影したのか?と思わせるようで素敵ですね。でも、インドではこんな洒落た感じのおうちはなかなかないです。

というわけで、またのご来店もお待ちしております。さらにレパートリーを増やしていただけたらと思います。

インド料理教室

アチャールチキン・アルゴビ

アチャールチキン・アルゴビ

3月のレッスン「アチャールチキン&アルゴビ」のH様の作品です。インドの食卓ですね。ご家族にも大変好評だったでそうです。日本のおうちゴハンでこういったものが出てくるようになるのは、インド人としても講師としてもものすごくうれしいです。レッスン後の1回目の復習でここまで作っていただけるのはうれしい限りです。

今回味は問題なかったが、ヨーグルトが分離してしまったということですが、、、。

ヨーグルトを加える前に泡だて器でしっかり撹拌してから入れれば大丈夫だと思うのですがお試しください。

インド料理教室

ピンクの花

ピンクの花

お店の入り口で皆様をお出迎えしております。

アチャールチキン・アルゴビ

3月のレッスンは、スパイスをたくさん使ったチキンカレーと、北インドの家庭料理のアルゴビをご紹介いたしました。たくさんの皆様にご来店いただきありがとうございました。イツメンの皆様も、初めて受講の皆様も楽しんでいただけたでしょうか? ご不明な点がございましたら、コメントやメールでもご質問を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

インド料理教室

■ウエルカムドリンク
アイスチャイ

■アチャールチキン
アチャールチキン

■アルゴビ
アルゴビ

インド料理教室のご案内
インド料理教室へ申し込む

■インド家庭料理ラニ 
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7  045-591-8067 
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

本日は趣味探しの情報サイト『趣味なび』様のご提供により、手肌にやさしい食器用洗剤ウタマロキッチンと、サントリー金麦のサンプルをお持ち帰りいただきました。

ウタマロキッチン

金麦

ご来店いただいたお客様のブログです。またのご来店お待ちしております。
月虹堂日記 〜げっこうどうにっき〜 


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る