マイヨガマット

ヨガマット

休憩時間とかにコレ使ってヨガやってます。

チキンサグ&ナン

チキンサグ&ナン

5月のインド料理教室でご紹介しました、チキンサグ&ナンをご自宅で作っていただきましたレポートでございます。まだレッスンから少ししか経ってませんから、これ初めて作ったわけですよね。いい感じにできてますね!実は、ナンはかなり難しいと思うのですが、うまくいっちゃってますね。普段から、パンを手作りされてます?(普段パンを作っている方は、割合と苦労なく作れるみたいです。)

レッスンの際にもお話しましたが、何度も作るとさらに上達します。家族に「またインドカレーかよ」と言われても作り続けましょう。(笑)

インド料理教室
チキンサグの作り方(レシピ)


稲毛海浜公園バーベキュー場

稲毛海浜公園バーベキュー場

BBQ

ちょっと遠征して千葉県にお邪魔いたしました。とてもよい気候で、おいしい食事に、きれいな海岸ありで楽しんでまいりました。お隣のグループが炭になかなか火がつかなくて、ヘルプ差し上げたのですが、お礼にビールをもらっちゃいました。楽しかったです。


チキンサグ&ナン

先日のインド料理教室を受講いただいた方より、ご自宅で作られた作品のレポートをいただきました。サグはほぼレッスンで作ったものが再現できたようで、よかったです。簡単なのに、材料が少ないのにおいしいですよね?ね?

チキンサグ

ナンは、初めて作ってコレなんですよね?素晴らしいと思いますよ。私だって初めて作ったときはここまでできませんでしたよ。Good Job!

ナン

kazの食卓:チキンサグ・ナン
kazの食卓:インド料理教室

遠方よりご来店ありがとうございました。

インド料理教室
チキンサグの作り方(レシピ)

インド料理教室 2013年7月

インド料理教室

ホウレンソウをたくさん使ったヘルシーなインドカレーです。鶏肉のうまみを最大限に引き出し、美しい緑色に仕上げます。たったこれだけのスパイスでこんな味が?!! という驚きのスパイスの組み合わせを伝授いたします。あわせて、おいしいナンの作り方もご紹介いたします。
2012年9月、2013年3月、5月のレッスンと同じ内容です。

日時 2013年7月27日(土) 15:00〜17:30
会場 インド家庭料理ラニ厨房
メニュー チキンサグ・ナン
受講料 ¥5,000

レッスンお申込み

■インド家庭料理ラニ
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7
045-591-8067
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

インド料理教室のご案内
ラニのインド料理教室の特長
私の紹介するインド料理
私のレッスンの品数が少ないわけ

チキンサグ&ナン

本日も満員御礼でございます。みなさまご来店ありがとうございました。今日のチキンサグのレッスンですが、このところ何度も開催させていただいておりますが、本当に簡単でおいしいと思うんですよね。手前みそすぎることを言ってしまいますが、スパイスの種類は少ないながらも絶妙な味わいを出しているのではないかと思っています。

インド料理教室

■ウエルカムドリンク
アイスチャイ

■チキンサグ
チキンサグ

チキンサグの作り方(レシピ)

■ナン
ナン
ちなみにデモでご覧いただいたナンや、ご試食いただいたナンは普通の形のナンでした。いや、丸の方が写真撮影しやすいので丸く焼いちゃいました。

インド料理教室のご案内
インド料理教室へ申し込む

■インド家庭料理ラニ 
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7  045-591-8067 
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

■レッスンの様子
レッスンの様子

レッスンの様子

おまけ
今日のレッスンで、電気のオーブンで焼いたナンです。風船をふくらませたかのように、膨らみました。貼りつけて焼くタンドールでは、こういうことはまずないです。普通のオーブンならではの仕上がり(笑)
ナン

白うりのカレー

白うり

白うりのカレー

白うりのカレー

なすとチキンのカレー

なすとチキンのカレー

本日のカレー
なすとチキンのカレーの作り方

緑豆のドライカレー

緑豆のカレー

米のように見えますが、豆です。緑豆です。豆がやわらかいので、煮込みすぎると形がなくなってしまいます。プロでもよく失敗します。

インドの豆

Yokohama Walker

ハリオム

Yokohama Walkerさんの取材でした。お題は「豆カレー」です。インド料理屋で豆カレーを出す店はたくさんあると思うのですが、ウチのお店ほどいろいろな種類を用意している店はないんじゃないかと自負しております。

残念ながら仕込みの関係で、その日に味わっていただける豆の種類は1〜3種類となります。豆は前日から仕込みが必要で、リクエストをいただいても急遽当日ご用意するのが難しいものがほとんど。

その日に食べられる種類は店の都合で限定されちゃいますが、いろいろな豆をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

ということで、うちのお店の「豆」にフォーカスするとは、Yokohama Walkerさんもお目が高い!
<なんでそんなに上から目線(笑)

豆

6月20日に発売予定なので、横浜とその周辺にお住まいの皆様はぜひお買い上げください(笑)

インド豆

■横浜ウォーカーさんいつもありがとうございます
横浜ウォーカー[2011.02]
横浜ウォーカー[2010.07]
横浜ウォーカー[2009.05]
横浜ウォーカー[2009.03]
横浜ウォーカー[2008.09]
横浜ウォーカー[2007.10]
横浜ウォーカー[2007.04]
横浜ウォーカー[2005.08]
横浜ウォーカー[2000.03]


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る