12月インド料理教室info

チキンカレー
2008年最後のレッスンになります。
12月はちょっとスペシャルなチキンカレー。
にんにくとしょうがをたくさん使った、冬に体を温めるチキンカレー。
インドでは、風邪気味のときによく食べられる家庭料理です。
具材としてゆでたまごも使用!
お申し込みはインド家庭料理ラニ 045-591-8067 までお電話、または
メールで。
日時  2008年12月13日(土) 15:00〜17:30
会場  インド家庭料理ラニ厨房
メニュー  チキンカレー  ほうれん草ナン  サラダ
受講料  ¥5,000
インド料理教室
わたしの紹介するインド料理

秋深まる

柿

柿
駐車場に隣接する敷地が林?なんですが、そこに美しいオレンジの
柿がたくさん実っているのです。秋ですね。
この林、6月にはアジサイも咲きます。

ラクシュミープージャ

ラクシュミー
今日はラクシュミープージャの日。
ディワリの2日目に神様にお祈りをします。
ディワリ
インドのお祭り

ディワリ

ディワリ
Happy Diwali!!!
今日から2日間、ヒンドゥ教最大のお祭り、ディワリです。
お店に飾ってあるディワリの飾りです。
インドのお祭り

神棚
ディワリの飾りつけをした神棚。いつもよりにぎやかです。

神棚

神棚

森下千里カレンダー2009

森下千里カレンダー2009
2009年の森下千里さんのカレンダーです!
厨房のカレンダーとして使うのです。<厨房にはちょっと妖艶すぎ?
芸能界カレー部の副部長の森下さんには各方面で、
ラニのカレーを「イチオシのおすすめカレー」
としてプッシュしていただいております。
今後とも益々ご活躍いただきたいです!!!
華麗なる食卓3
よゐこ部
ドライブA GO!GO!
プライベートインド料理教室

10月インド料理教室【チーズとチキンのカレー・アルバガン】

チーズとチキンのカレー・アルバガン
10月のインド料理教室レッスンのレポートです。
今回は自家製カッテージチーズとチキンのカレー。
じゃがいもとなすのカレー。当初は予定していなかったナンのレッスン。

■チーズとチキンのカレー
チーズカレー

■アルバガン(しゃがいもとなすのカレー)
アルバガン

今回は受講希望の方が多くできるだけ多くの方に受講いただきたかったので
受講生の皆様に2班に別れていただき、1チームは厨房での
2種類のカレーのレッスンを実施。
もう1チームは、本来はレッスンには取り入れておりませんでした
ナン作りのレッスンをレストランのホールで行いました。
そしてハーフタイムをはさんでコートチェンジ。

一度のレッスンでカレー2種類とナンを取り上げたために
時間の関係で今回のレッスンは、受講生様の実習は割愛させていただき
講師のデモンストレーションのみとなりました。
結果的には皆様にご満足いただける内容になったのではないかと
考えております。
実習はぜひご自宅で、復習も兼ねてtryしてみてくださいね!

従来と違うレッスンの構成にさせていただきましたが、
それでも結局キャンセル待ちのまま、受講いただけないお客様が
おられましたことお詫び申し上げます。懲りずに次回以降
できるだけお早めにお申し込みいただけると幸いです。

インド料理教室
私のご紹介するインド料理
ナン生地作り

今回のインド料理教室にはなんと栃木県からご来店になったお客様も。
いままでも遠方からはるばるご来店になられたお客様も多数おられますが、
栃木県は本当に遠いですよね〜。本当にわざわざありがとうございます。
お料理教室の受講料よりも、往復の交通費の方が高くつきそう。

これからも「遠くから来たかいがあった」と思っていただける
レッスンを開催してまいります!!!


お詫び

本日のインド料理教室へお車でご来店のお客様へ

日頃よりインド家庭料理ラニを利用いただきまして誠にありがとうございます。
10月25日にインド料理教室にご来店のお客様の
お車に「警告文」が添付されるという事態が発生いたしました。

このたびは、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと
心より深くお詫び申しあげます。

今後はこのようなことのないよう十分注意をしてまいります。
また、警告文の文面にお車のナンバーを控えたという内容がございましたが、
本日のデータについては管理会社にてすべて破棄が完了しておりますので
ご安心くださいませ。

今後は、かかることのないよう万全を期す所存でございますので、
何卒、弊社への変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

1.発生事象
 お客様のお車への「警告文」添付。

2.発生の原因
 この警告文は駐車場の管理会社により添付されたものです。
 原因は弊社と駐車場管理会社間の連絡不足です。

 弊社駐車場はかねてより、店舗ご利用目的以外の
 駐車が多く、そのためにお客様が駐車できないなど、
 目的外駐車車両への対応に苦慮しておりました。

 そのため、管理会社が店舗営業時間外の駐車車両に対して
 駐車をご遠慮いただくよう警告文を添付するようになりました。

 その件に関して、管理会社から弊社に連絡がなかったこと。
 また、弊社より管理強化を依頼していながら、弊社が通常時間外に
 営業していることを管理会社に連絡していなかったことが
 このたびの事象発生原因でございます。

3.今後の対策
 今後は、お料理教室開催日を管理会社に連絡いたします。

インド家庭料理ラニ ハリオム

レンズ豆

レンズ豆

オレンジ色のレンズ豆(皮なし・レッドレンティル)

レンズ豆(ブラックマスル)
インドの豆カレー

なす・じゃがいも・大根のカレー

なす・じゃがいも・大根のカレー
野菜サブジ(ドライカレー)です!!

なす じゃがいも 大根

チャンドラヤーン1号

2008年10月22日にインドは月探査衛星の打ち上げに成功。
打ち上げた場所は、スリハリコタのサティシュ・ダワン宇宙センター。
チャンドラヤーンはサンスクリットで月の乗り物という意味です。
今後2年間に渡って月の観測をするそうです。
やるときゃやるんだな、インドも。
月

■スリハリコタ サティシュ・ダワン宇宙センター所在地

航空写真を選んで、地図上のマーカーの近くを
(マーカーそのものだと機能しませんのでくれぐれもマーカーの付近を)
ダブルクリックしていくと、航空写真がどんどん拡大されて
宇宙センターのロケット発射台の航空写真を見ることができます。
拡大していく間に、海の色の美しさに驚きました。
Googleってすごいですね。拡大しすぎでしまったときは「−」ボタンを
押すと一つ前の画像に戻りますよ!

■インドの産業・経済に関する記事
代理母ビジネス
インドの医療ビジネス
IT産業
自動車産業
携帯電話事業
デリーメトロ


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る