タピオカのスナック

タピオカ

インドではタピオカは、色は白いし、ミルクティーにはいれないで、スナックに使います。もちもちの食感。

塩味のおつまみ

塩味のおつまみ

シンプルな塩味のスナックや、スパイス味のスナックなど。インドのお宅では、ティータイムにチャイを出すときにもれなくついてくる感じです。

チャイの作り方

鶏レバーの鉄板焼き

鶏レバーの鉄板焼き

鶏レバーの鉄板焼き

Tawa liver。鶏のレバーの鉄板焼き。

Chilla

Chilla

チラ。セブンイレブンのブリトー風なスナックです。生地はベスンでできています。具はトマトやパニールなど。スパイスで味付けします。他にも好きな具をなんでも入れちゃってOK。インドにしては具は比較的ヘルシーな軽食ですが、生地はちょっと重めです。

ホットサンド

ホットサンド

インド風ホットサンド。食パンにベスンのゆるゆるな生地を薄く塗って両面を焼きます。甘くなくフレンチトーストみたいな感じでしょうか。パクチーもトッピングしてしまうところがインド風。

さらに、トーストしたパンに、細かく刻んだ、玉ねぎ、トマト、きゅうりなどフレッシュな野菜をサンドしたパンです。インドにしては比較的ヘルシーな軽食。

ホットサンド

アルティキ

アルティキ

アルティキ。イメージとしては、スパイス味のコロッケの具の両面を焼いたものです。

アルティキ



パコラ屋さん

パコラ

インドB級グルメ! 黄色いのは全部インド風7の天ぷら「パコラ」です。右にある丸いのはスイーツのグラブジャムーン

パコラの作り方

焼きトウモロコシ

焼きトウモロコシ

日本でも、お祭りの屋台などで売っていることがあると思いますが、インドでも売っています。美味しいですよね。1本軽くいけちゃいますよね。

トウモロコシ

グリーンアーモンド

グリーンアーモンド

生のアーモンドです。外側の殻をむいて、中にある白いものを食べます。生なのでやわらかいです。日本の生ピーナツ(落花生)は茹でて食べますが、アーモンドは生でそのままで食べます。

アーモンド

サンドウィッチ

サンドウィッチ

アグラのFatehpur Sikriの近所にあるレストラン。サンドウィッチを注文したらホットサンドが。これじゃないんだけど、と思ったけどおいしかったです。ここにもトマトケチャップが。


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る