ダールパラク・ムルギーカマルカクリマサラ

ダールパラク・ムルギーカマルカクリマサラ

7月8日のレッスンメニューをK様がご自宅で作られた写真です。うまくいってうれしいです。チャパティの焼き加減が、絶妙だなぁ。

インド料理教室

チキンマサラ・人参と蓮根のサブジ

チキンマサラ・人参と蓮根のサブジ

7月15日のレッスンメニューをご自宅で作られたK様よりいただいたお写真です。チキンマサラはスパイスの種類は多いですが、レシピ通りに作れば失敗の少ない料理だと思います。そして、とっても本格的。ご自宅でもお楽しみいただけますと、幸いです。

インド料理教室


チキンバターマサラ・チキンティッカ・チャパティ

チキンバターマサラ・チキンティッカ・チャパティ

先日のレッスンを受講された受講生のK様の作品です。どれもうまくいっていると思いますが、特にチャパティが秀逸かと。実はこの中で一番難しいのがチャパティだと思います。ということは他の2品も大成功ですね。

またのご来店お待ちしております。

インド料理教室

チキンマサラとジンガーマサラ

チキンマサラ

ジンガーマサラ

受講生のF様の作品です。

「チキンマサラと昨年習いました、ジンガーマサラを作りました。どちらも凄く感動的な美味しさで酒がすすみました!味は対照的な二品で、チキンマサラはチョー濃厚、ジンガーマサラはあっさり系ですが本当にとても美味しかったです。ありがとうございました。」

とのことで、美味しく出来上がってなによりです。いや〜、うれしいです。習って初めて作って大成功って本当に。F様がもともとお料理上手なんだとは思いますが、私のレシピもなかなかだと思います(笑)。

チキンマサラのレッスン
ジンガーマサラのレッスン

インド料理教室


チキンマサラ・人参と蓮根のカレー

チキンマサラ・人参と蓮根のカレー

先日のレッスンに参加されたW様の作品です。蓮根のゆで加減以外は上出来だったということで、よかったです!蓮根は茹ですぎてもじゃがいものように、なくなってしまうことはないので、心配だったら長めに茹でるのもアリかと思います。その点は、再度同じメニューのレッスンがありますので、アドバイスとして活かしていきます。レポートありがとうございました(笑)。

今回のチキンマサラは、本当にそのままタージホテルの作り方ですし、スパイスもかなりの種類と、それなりの量を使っていますので、ご自宅でインドの味を楽しめるメニューだったと思います。今後も、ご自宅で作ってもらえるとうれしいです。

そのままタージホテルの作り方と申し上げましたが、レッスンでもお伝えしましたが、実際インドでは4倍ぐらい唐辛子を入れています。そこは、私のアレンジであれだけのスパイスで唐辛子も増量すると味がよくわからなくなると思うので調整しました。日本の気温も考慮に入れました。インドではいいんですよ。インド人は辛いのに慣れていますし、インドは暑いですからね。逆に辛くないとパンチが足りないとクレームが来ることも。

チキンマサラのレッスン

チキンマサラ

お久しぶりのインド料理教室受講生H様の作品紹介です。詳細にご覧いただきましょう。先日開催したチキンマサラの復習です。とてもおいしく出来上がったようで、よかったです。

うまくいって私もうれしいです!完璧ですね!素晴らしい。

にんにく

トマト

スパイス

チキン投入

スパイス

チキンマサラ

インド料理教室

ダールマッカニー

ダールマッカニー

ダールマッカニー

受講生のI様の作品です。ダールマッカニーです。I様とはFacebookでお友達なのですが、いつも日本のお宅の食卓を見ることができてとても参考になっています。和食だけでなく幅広くいろいろなジャンルのお料理や、パンやお菓子なども手作りで。I様のご家族は幸せですね。

でも、アレですよね。そういうご家庭に育つとご家族は「それが普通」だと思ってるかもしれませんね。みんなよそのお宅のことはよく知らないですものね。

またのご来店お待ちしております!

キーマハイデラバーディ・ジンガーマサラ

キーマハイデラバーディ・ジンガーマサラ

キーマハイデラバーディ・ジンガーマサラ

インド料理教室受講生のI様の作品です。ご友人にふるまった時の写真とのこと。味はスパイシーで、美味しくできました。とのことでなによりです。

キーマハイデラバーディ
ジンガーマサラ
インド料理教室

ナルギシコフタ

ナルギシコフタ

受講生のM様が、ご自宅で作られた「ナルギシコフタ」の写真です。「とっても美味しいし、食べ応えもあります。」とのこと。うまくいってよかったです。見た目のインパクトがあるので、パーティー料理にもオススメです。もともとタージホテルでもパーティーメニューです。ただ、半分でもおなかいっぱいになりますよね。(笑)

インド料理教室

チキンキーマハイデラバディ

チキンキーマハイデラバディ

インド料理教室を受講されたF様がご自宅で作られた「チキンキーマハイデラバディ」です。「目茶苦茶美味しく出来ました!妻も大絶賛でした。」とのことで、美味しくできあがったようでなによりです。

またお好みのレッスンがあったらぜひご来店くださいませ。レパートリーを増やしてくださいね!

インド料理教室


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る