ジャーレビー

ジャーレビー

ゆるめの生地揚げ油の中にぐるぐる円を描きながら絞り入れていきます。そして揚げます。甘い揚げ菓子です。

ジャーレビー

できあがり! たぶんカロリーがすごく高いです。

ジャーレビー

さとうきびジュース

さとうきびジュース

サトウキビを直接絞っちゃうジュース屋さん。なかなかワイルド。

Ganne Ka Ras

ジャーレビー

ジャーレビー

インドの揚げ菓子。かりんとうに似ていると思う。

ドクラ

ドクラ

ドクラです。グジャラート料理です。ベスンをペーストにして、型に入れて蒸します。ちょっと甘い味のパンみたいになります。サラダ油、マスタードシードカレーリーフ、グリーンチリを温めてパンの上にのせる。冷ましてから冷蔵庫に入れる。冷えたら取り出して、タマリンドソースをかけてできあがり。

どちらかといえば「スイーツ寄り」なおやつ。チャイと一緒にどうぞ。家庭ではあまり作らず、外で買ってくることが多いです。

dhokla

カンデビ

カンデビ

カンデビです。グジャラート料理です。ベスンでクレープのようなものをつくります。ココナッツ、レーズン、カシューナッツ、アーモンドを細かくしたものをクレープで包みます。クレープは塩味で、中のナッツは甘い味付けをします。

どちらかというとスイーツ。チャイと一緒に、ティータイムのおやつです。家庭ではあまり作らず、外で買ってくることが多いです。

kandvi

スージハルワ

スージハルワ

お祝い事があるときに作るインドのスイーツです。

スージハルワの作り方

アムラ

アムラ

アムラのドライフルーツ。アムラはインドでは「ものすごく体にいい」と言われているフルーツです。

アムラ
アムラのアチャール

Meethi Basi Roti

Meethi Basi Roti

ミティバシロティ。ヒンドゥ教のお祭りで食べる、甘いパン。

チャムチャム

Cham Cham

ラスグーラバルフィで包んだ、一度に二度おいしい的なお菓子。

Cham Cham

白い方がチャムチャムです。黄色いのはブンディラドゥ

Cham Cham

ブンディラドゥ

ブンディラドゥ

ガネーシュの大好物。ブンディラドゥです。(黄色くて丸いお菓子)。白くて長いお菓子はチャムチャムです。

Boondi Laddu

↓ガネーシュが手にのせている団子がブンディラドゥです。
ガネーシャ


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る