IGNIS

IGNIS

空港の中で車を売っていました。売っているというよりは展示か。MARUTI SUZUKIのIGNISです。今の売れ筋なんでしょうね。

SUZUKIは日本のスズキですが、インドでは「鈴木さん」すぐ覚えてもらえると思います。

ちなみに場所は国内線にチェックインしてから搭乗口に移動する間ね。そりゃ国際線でアピールしたって意味ないものね。

ピンク色のお寺

ピンク色のお寺

日本にはなかなかない色彩のインドのお寺です。それほど大きなお寺ではないのですが、ここのお坊さんは本当にスゴイです。何も言ってないのに、今の私の人生がどんなことになっているのか全てお見通し。いやね「何言ってるんだか、ハリさん。」と思う気持ちもわかるんですよ。でも本当の話。

ここで、お坊さんに今の選択が間違っていないことも教えてもらい、すごく後押しされた気持ちになりました。

お坊さんに本当に、力があるのかどうかは別にして(笑)、ここのお寺で落ち着いてお坊さんの話を聞いて、自分はこれからどうしていくべきか、考える場所なんですよ。それ以上でも、それ以下でもない。

アルパラタ

アルパラタ

ホテルの朝食。アルパラタ。チャパティの生地に、じゃがいものドライカレーをはさんで焼いたパン。とてもおいしい。ヨーグルトとフルーツとチャイの組み合わせでいただきました。

アルパラタを焼く(動画)

カダイパニール

カダイパニール

具が見えないので、なんのカレーだかよくわかりませんが、具はパニールです。ニューデリーの北インド料理店にて。

パニールの作り方

カダイチキン

カダイチキン

ニューデリーの北インド料理店、シングさんのお店のカダイチキン。チキンのドライカレーですね。久しぶりにノンベジ食べて大満足でした。

ダールマッカニー

ダールマッカニー

ニューデリーのシングさんのお店のダールマッカニー。器がインド的。縦に長いコップみたいな形の器です。

アルゴビ

アルゴビ

インドの北インド料理レストランのアルゴビです。これは、カリフラワーとじゃがいもを素揚げしてから仕上げていくタイプの料理です。正直、見た目もイマイチでしたが、味もイマイチでした。料理に関して、公開ダメ出しはしない主義ですが、これは言っちゃいます。

揚げないで作った方がおいしいなと再確認。注文を受けてから作る場合、揚げたほうがかなり時短でできるんですけどね。カリフラワーがボロボロで原形をとどめていない。食材に火は通っているけれど、味が全然入っていないのが残念ポイントなのかな。あと油っぽい。

もちろん揚げる作り方でも、おいしくなる方法はあるんですけどね。そこはシェフのセンスの問題かと。

アルゴビの作り方

ブラックダールカレー

ブラックダールカレー

ニューデリーの北インド料理レストランの豆カレーです。バケツのような見た目の容器に入っています。

メヘンディ

メヘンディ

メヘンディ

ヘナペーストで描きます。結婚式の時に花嫁さんが手足に描きます。一時的なもので、2週間程度で消えます。

薄くなってきた写真です。

メヘンディ

カダイパニール

カダイパニール

ニューデリーの北インドレストランで食べたカダイパニールです。パニールが主役の汁気少な目の料理です。美味しゅうございました。

パニールの作り方


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る